人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アースウォーカーのナラの木

昨年の7月頃そう皆既日食の頃
アースウォーカーの中渓君達が
木を植えるために洞川・天川に
来られて 「空」に導かれ

「空」のお庭に つばきとならの木を植えました
そう日食の日に 朝から駆り立てられる 想いと共に

その苗たちが 「空」の地上に根がはいつつあり
新芽がでてきております

龍泉寺に植えた苗はどんな感じでしょうか?

ならの木はどうかな?と少し心配していたですが。
苗がついてよかった 安心です

あの時の想いを 木がカタチとなり示してくれたことに
畏敬の念を込めて 感謝致します


今畑の様子はというと 青梗菜の芽が出てきてくれました
少し ほうれん草と
今度は 藍の種を蒔くつもり

自然な植物はカタチとなって顕れてくれます
自分自身の軸を地上の根っ子の部分に植えつける
そんな感覚です

自然と一体化するというそんな感じ
そんなお世話は焼かなくても
通じるということが大切なのかな

お世話を焼きすぎると ダメになっちゃう
人間と同じ
子供を育てるという感じ

ワタシもまだまだ初心だけど
酵母のパンさんもね”
by htachibana5 | 2010-05-01 12:59
<< とうもろこしの芽が。。。 風が冷たいね >>