人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八大龍王

昨日の不思議 
引き合いが

夕方畑に少しお野菜を取りに
行ってる間に

ん〜玄関の間に龍が。。。
と言うのは八大龍王です

それというのも布に龍が絡み合う
お姿が描かれています 
八大龍王_d0080947_13261217.jpg



龍泉寺の修行僧が版画で龍を掘られたそう
法螺貝も吹くのがとてもお上手で

版画をされるのが得意とは知りませんでした
モノ創りがお好きだそうで

ワタシも同じと 創造ですよね
創造し続けるといいんだけど

創造と破壊は 対です
そう〜同じですよね

破壊がなければ創造はない
生まれないですよね


今日は朝から少し曇り勝ちなお天気で
畑にて収穫 間引きです

秋の実のり酵素もそろそろ引き上げに
今日一日かけて ざるで漉す作業
八大龍王_d0080947_13264892.jpg



自然には自然で対応
自然の重さでゆっくり時間掛けて
エキスを頂きます

お野菜を育てるのも同じ
あまり気を張りつめて
完璧はしんどくなるし

程よい手をぬいてあげるのもいいのかも
でも毎日くらいは手を加えなくても
観てあげてます

そのてんでは畑が近いのはいい
植物の隣に行くだけで
気持ちよいです

大根もなんとか大きく成長してくててそう
八大龍王_d0080947_13274518.jpg



そして秋キャベツも
秋は育てやすく青虫があまりつかなくて
八大龍王_d0080947_13271839.jpg



そしてレタスに白菜もね
八大龍王_d0080947_1328875.jpg

by htachibana5 | 2010-10-16 13:28
<< アメリカで創作活動 大聖権現山 >>